• TOP>
  • 新着情報

NEWS新着情報

  • 2021.11.08 新着情報

    NEWSつくばに掲載されました

    筑波学院大学を拠点にウェブでニュースを発信するつくば・土浦の地域メディア「NEWSつくば」に
    当社スペースNTKをご取材いただいた記事が掲載されました。

     

    見出し:来年4月、初の衛星打ち上げ つくばの宇宙葬ベンチャー

    来年4月、初の衛星打ち上げ つくばの宇宙葬ベンチャー

     

    本記事は、弊社代表葛西へのご取材内容を基にご執筆いただきました。

    弊社のサービスでもある「宇宙葬」の概要や代表葛西の「宇宙葬」にかける思い、
    現在のサービスに辿り着くまでのストーリーが簡潔にまとまられており、弊社への理解が深まる内容となっております。

    ※該当の記事については、メディア運用のNPO法人NEWSつくば様にお問い合わせください。

  • 2021.11.08 新着情報

    【宇宙葬専門業者が解説】宇宙葬のタイプとは

    ここ最近、テレビや雑誌でも数多く取り上げられ、新しい葬儀の形として近年多くの注目を集めている「宇宙葬」。あなたも言葉自体はよく耳にするようになってきたのではないでしょうか。 日本でも取り扱う企業が複数誕生し、実際に日本人でもご遺骨を宇宙に打ち上げた方もいらっしゃいます。 この記事では、「宇宙葬」にはどんな種類があるのかについて、宇宙葬専門のスペースNTKより解説いたします。

    宇宙葬にも様々なタイプがある

     

    1.宇宙散骨

     

    「宇宙散骨」とひとくちにいっても様々なカタチがありますが、一般的には、ご遺骨を納めたカプセルなどをロケットに搭載して宇宙空間へと打ち上げ、宇宙空間で散骨するタイプを指します。 打ち上げる遺骨の重量によって値段が異なり、相場はだいたい約50万円~で、宇宙にご遺骨を打ち上げることが可能です。 また、オプションでカプセルに文字を刻印するサービスを行っている会社様もあるため、お名前やメッセージをご遺骨とともに宇宙へと打ち上げることも可能となっています。 過去には日本人の方もこの方法で遺骨の打ち上げを行った方がいらっしゃり、最もポピュラーな方法といえるでしょう。  

     

    2.人工衛星打ち上げ宇宙葬

     

    人工衛星にご遺骨を搭載し、ロケットで打ち上げて、一定期間地球を周回したのち、最後には大気圏に突入して光り輝く流れ星として消滅するタイプの宇宙葬です。 宇宙空間を数年間に及び漂いながら地球にいる大切な方々を見守ります。そしてその役目を終えると、流れ星として輝かしい光を放って消滅します。 「人は死んだらお星さまになるんだよ」 小さいころに聞いたこんな話が実現するのが、この人工衛星打ち上げ宇宙葬です。 最後は完全に消滅するため、昨今問題視されているスペースデブリ(宇宙ゴミ)を増やしてしまう心配もありません。 オプションで、周回する人工衛星の位置を地上からアプリで確認できるプランも用意されており、相場は30万円からとなっております。 他社様で取り扱っている宇宙葬では、ご遺骨の一部のみ搭載可能としている場合がほとんどですが、当社ではご遺骨全ての打ち上げも承っております。

    当社の人工衛星打ち上げ宇宙葬について詳しくはこちら>>  

     

    3.宇宙探検

     

    「宇宙探検」とは、ご遺骨を探査船に乗せて宇宙の果てを目指して永遠の旅に出るタイプを指します。 人類の歴史で到達したことの無い場所までたどり着く可能性があるため、生前は宇宙飛行士になりたかった方などに人気です。相場はだいたい250万円~となっております。 ロマンあふれる人類未踏の宇宙への旅を行いたい、とお考えの方には「宇宙探検」がぴったりといえるでしょう。  

     

    4.バルーン宇宙葬

     

    ご遺骨を巨大なバルーンに入れて空へと飛ばし、成層圏に到達したところでバルーンが割れて空中に遺骨が散骨されるタイプの宇宙葬です。 ロケットを打ち上げる必要がなく、バルーンで打ち上げるため、必要となる設備が少ないこと、国内でも広い空き地などで実施可能であることから、ほかのタイプの宇宙葬と比較すると比較的安価であることが特徴です。相場は20万円~で実施することができます。

     

    スペースNTKの宇宙葬について

    スペースNTKでは、2番目の人工衛星打ち上げ宇宙葬のサービスを提供しております。

    当社では、ご遺骨を搭載するのに適した規格の人工衛星も独自に開発しており、ご遺骨をお預かりしてから、打ち上げが完了するまでの全ての工程を手厚くサポートさせていただきます。

    ご遺骨を入れるカプセルは3種類あり、人一人分、人のお骨の一部、ペットちゃんのご遺骨にあわせてカプセルを選び、人工衛星に搭載いたします。またご自身のDNA(毛髪等)やメッセージカードを宇宙に打ち上げる「生前葬」の提供も開始いたしました。

    アメリカのスペースX社と直接契約を締結しておりますため、打ち上げにはスペースX社のロケットを使用いたします。 打ち上げ当日はスペースX社を訪問して現地で打ち上げを見守るツアーの実施も予定しております。  

     

    当社の宇宙散骨について詳しくはこちら>> 当社の宇宙生前葬についてはこちら>>  

     

    スペースNTKでは宇宙葬・宇宙散骨の無料相談を受付中です。

    宇宙葬や生前葬の無料相談

    「宇宙葬の流れについて知りたい」

    「実際に宇宙葬をするとしたらどのくらい費用が掛かるのか」

    「お墓の問題も解決したいが、宇宙葬でもできるのか」

    上記のようなことをお考えの方は、スペースNTKの「宇宙生前葬」について資料請求いただくことで、具体的にご検討いただけます。

    葬儀プロデュース1000件以上の経験豊富な担当者が、あなたのご希望を丁寧にヒアリングし、あなたに最適なプラン・内容をご提案させていただきます。 お電話(03-6314-6917)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 2021.10.29 新着情報

    宇宙散骨をお申し込みの方の声③

    飼っていた猫ちゃんの宇宙散骨です

    「15年間共に過ごしてきました。

    末娘が5歳の時、既に飼っていた雌猫の相棒として近所の動物病院から頂き、
    生まれたばかりの雄猫の〇〇は元気いっぱいに家中を駆け回り、
    2匹となった我が家は、より一層にぎやかになり、7人家族の騒々しい日々を過ごしたものでした。

    何よりも無口なパパさんの一番の理解者であり遊び相手になってくれました
    男同士理解できたのかもしれません

    5年ほど前に雌猫の〇〇が他界したときは異変に気付き、ズーっとそばに寄り添っていた寂しそうな表情は見ている家族皆が貰い泣きをしてしまうほどでした

    自分の事をかまってくれない日々が続くとパパさんの布団に良くおしっこをして、意思表示してたよね!

    最期のその時もパパさんのそばで静かに眠るように逝ってしまった〇〇!
    これからは宇宙からパパさんはじめ家族の事ちゃんと見ていてね!

    私達も毎晩夜空見て手を振るからね!

     

    東京在住 M様

  • 2021.10.25 新着情報

    【生前葬とは】あなたが元気なうちにメッセージを届けられます

    「生前葬」とは本人が生きているうちに執り行う葬式のことです。ご自身が亡くなってから残される人たちへ、元気なうちにあらかじめ感謝の気持ちを伝える場として昨今注目を浴び始めています。 この記事では、「生前葬」について解説し、全く新しい生前葬の形である「宇宙生前葬」についても触れていきます。  

    生前葬について解説

    生前葬でお世話になった人に感謝をお伝え出来ます

    「生前葬」とは本人が生きているうちに執り行う葬儀のことです。 多くの場合は、宗教儀式としてではなく、人生でお世話になった方々への感謝の気持ちを示すために行われます。 「本人が主催するお別れ会」と表現すればイメージがしやすいかもしれません。 病が進行して感謝が伝えられなくなってしまったり、認知症により大切な方の思い出を思い出せなくなったりする前に生前葬を行うことで、亡くなった後の後悔を未然に防ぐ方法であるともいえます。 生前葬自体は本人の意思で開くため、希望に応じて葬儀の構成や演出を、ご自身でプランニングすることができるというのも特徴です。人によっては結婚式のような華やかな会にすることもあります。おおよそ100万円前後の予算で執り行う方が多いようです。  

    生前葬をすることによるメリット

    生前葬を行うメリットを2つご紹介します。   1つ目は先ほどもご紹介した通り、「生きているうちに大切な方へ感謝の気持ちを伝える良い機会となる」ことがあげられます。 「何もできなくなる前に、お世話になった方にお別れの挨拶をしたい」と考える方も多く、自分が届けたいメッセージを自分の届けたい方法や演出を通して届けることが出来るため、ご自身の死後の後悔を未然に防ぐことができます。   2つ目は「残された人たちに迷惑をかけない」ことがあげられます。 生前葬を行うことで、親族やお世話になった方への負担を、心理的にも経済的にも軽減することができます。 生前葬を行った方の中には、死後の葬式を希望せず、火葬のみをしていただきたい、と希望される方もいます。 そうした場合、生前葬は自身の負担で執り行うことが多いので、親族などの経済的負担が減ることになります。 本人の意向を汲んで死後の葬式を執り行うことに対する心理的な重圧から解放されると同時に、経済的にも負担が少ないので、「残された人に迷惑をかけたくない」と考える方の選択肢として、生前葬はより増えていくでしょう。   「生きているうちに大切な方へ感謝の気持ちを伝える良い機会となる」 「残された人たちに迷惑をかけない」 というのが生前葬の大きなメリットであるといえるでしょう。  

    宇宙に向けて生前にメッセージが打ち上げられる

    宇宙へのメッセージを

    当社スペースNTKではこの生前葬として「宇宙葬」を提供しています(宇宙生前葬)。 「宇宙生前葬」とは、生前にご自身の体の一部(毛髪や爪など)メッセージカードをロケットで宇宙空間に打ち上げ、数年間、地球衛星軌道上を周回して地上にいる大切な方々を見守るタイプの生前葬です メッセージを伝える時間・話題作りをすることが出来ると同時に、 ご自身の人生を振り返ったり、ご家族との時間を振り返ったりと、生前のうちに様々な想いを伝えていくことができます。 日本の著名人でも、ビートたけしさんやサザンオールスターズの桑田佳祐さんが宇宙生前葬を施行されたことが話題となりました。 「生きているうちに宇宙に行きたい」という方や、「ご家族や大切な方にメッセージを」という方に特におすすめの手法となっております。  

    スペースNTKでは宇宙での生前葬の無料相談を受付中です。

    宇宙葬や生前葬の無料相談

    「生前葬についてより詳しく知りたい」 「宇宙で生前葬、となるとどのようなことができるのか教えてほしい」 スペースNTKでは、「宇宙生前葬」について資料請求いただくことができます。また、具体的にご相談されたい場合は、無料でご対応いたします。 葬儀プロデュース1000件以上の経験豊富な担当者が、あなたのご希望を丁寧にヒアリングし、あなたに最適なプラン・内容をご提案させていただきます。 お電話(03-6314-6917)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 2021.10.04 新着情報

    新サービス「MAGOKORO X」をリリース/代表葛西が「ワクセル」様Youtubeチャンネルに出演いたしました

    当社の新サービスについてのプレスリリースを発表致しました。

    プレスリリース全文についてはこちら(PDFファイルが表示されます)

    メッセージカードを人工衛星に乗せて地球を周回する「MAGOKORO X」プロジェクトへの参加者を募集いたします!

    スペースX社による2022年4月1日に打ち上げ予定の「Falcon 9」にて、あなたの想いを「宇宙」に届けてみませんか?

    詳細はこちら>>

    さらに、本サービスのリリースにあわせて、SOCiAL BUSiNESS COMMUNiTY『ワクセル』様のYoutubeチャンネルにて、弊社代表葛西が出演いたしました。

    弊社の主要事業である「宇宙葬」について前後半に分けて語り尽くしております。宇宙業界や宇宙葬についても多く触れられており、非常に盛りだくさんの内容となっておりますので是非ご覧ください!

     

     

    対談についての記事はこちら

    「亡くなったら宇宙に輝く星になる」実現へ

  • 2021.09.30 新着情報

    宇宙散骨について【SPACE NTKのサービスのご紹介】

    宇宙散骨は名前の通り、地球で行われている自然葬(樹木葬・海洋散骨)を米国の民間宇宙飛行開発会社のロケットを利用して宇宙で行うことを指します。SPACE NTKの宇宙散骨は、弊社でもっとも問い合わせが多いサービスとなっております。 アメリカでは民間の宇宙葬業者であるセレスティス社が1997年に最初の打ち上げに成功、以降15件の宇宙葬に成功しております。また、日本でも宇宙葬を取り扱う企業が誕生し、実際に日本人でも宇宙にご遺骨を打ち上げた方もいらっしゃいます。   宇宙葬についてより詳しく知りたい方はこちら>>  

    SPACE NTKの宇宙散骨の特徴

    1、人工衛星で打ち上げ後も地球の衛星軌道上で星となり、最後は流れ星になります

    当社SPACE NTKの宇宙散骨では、多くの他社で対応しているような宇宙空間にご遺骨をまく形ではなく、人工衛星にご遺骨を搭載させていただき、地球の軌道上を回り、5,6年後に大気圏に突入し流れ星となる、という形式をとっております。 宇宙散骨専用の人工衛星「MAGOKORO」号(画像を参考)を、アメリカの会社の無人ロケットに搭載し、宇宙空間に打ち上げます。  

    2、世界初の「ペットの宇宙散骨」「人1人分の宇宙散骨」をお受けできます

    当社SPACE NTKの宇宙散骨では、「ペットの宇宙散骨」「人1人分全てのご遺骨の宇宙散骨」をお引き受けすることができます。大切なご家族やペットちゃんを星として打ち上げて、いつでも想うことができる画期的なサービスとなっております。 加えて、「人1人分全てのご遺骨の宇宙散骨」が可能なため、ご実家の墓地の「墓じまい」をご検討の方ご自身の墓地を守る人がいない場合のお葬式や散骨の方法としてもご活用いただけます。  

    3、ご遺骨に限らず、DNA(身体の一部)の打ち上げや短冊の打ち上げも対応いたします

    当社SPACE NTKの宇宙散骨では、ご遺骨だけでなく、DNA(髪の毛や爪などの身体の一部)や短冊の打ち上げも対応いたします。生前葬や記念に、「想いを託して打ち上げたい」という方の声にお応えして、ご用意しております。   DNAや短冊などの打ち上げについて詳しくはこちら>>  

    宇宙散骨の流れ

    1、 無料相談

    まずは、あなたのご希望をお伺いしつつ、「こういうお葬式をしたい」、という思いをお伺いし、当社の宇宙散骨に限らず、どのような方法が良いか具体的にご提案をさせていただきます。  

    2、 お申込み

    ご提案内容等をお伝えしたのち、ご納得いただけましたら、申込書にご記入いただき、予約金をお支払いいただきます。  

    3、 ご契約

    契約書にご記入いただき、予約金を差し引いた料金の残金をお支払いいただき、ご契約が完了となります。  

    4、 キットのご送付

    ご契約いただきますと、後日あなたのご自宅(またはご指定いただいた場所)に、搭載するものを入れる専用キットを送付させていただきます。 ご遺骨や短冊などをキットの内容に従って、当社までご返送いただきます。お預かりしたご遺骨などは専用の箱にお納めし、打ち上げまで大切に保管させていただきます。  

    5、 打ち上げ日程確定

    ご遺骨などの準備が完了し、打ち上げの日程が決定次第、当社からご案内を差し上げます。  

    6、 打ち上げ日当日

    打ち上げ日の当日は、オンラインまたは現地で打ち上げの様子をご覧いただけます。 オンラインの場合はご自宅または専用会場にて、現地でご覧いただく場合はセレモニー等も含めて1週間程度の滞在ツアーの形式で打ち上げの様子を見に行くことができるようになる予定でございます。  

    7、 打ち上げ実施後

    打ち上げ実施後、およそ1カ月で、打ち上げの証明書など、オリジナル記念品をお贈りいたします。(DNA/短冊の打ち上げの場合は打ち上げ証明書のみ)

    ※打ち上げ後のアフターフォローについて

    打ち上げ後は、当社ホームページ等で、打ち上げた人工衛星の位置がわかるようにお知らせいたします。また、ご不明点やご不安点などがあるときには、当社まですぐご相談いただけます。  

    スペースNTKでは宇宙散骨の無料相談を受付中です。

    「宇宙散骨の流れについて知りたい」 「実際に宇宙散骨をするとしたらどのくらい費用が掛かるのか」 「お墓の問題も解決したいが、宇宙散骨でも解決できるのか」 上記のようなことをお考えの方は、まずはスペースNTKの「宇宙散骨」の無料相談をご利用ください。 葬儀プロデュース2,000件以上の経験豊富な担当者が、あなたのご希望を丁寧にヒアリングし、あなたに最適なプラン・内容をご提案させていただきます。 お電話(03-6314-6917)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。  
  • 2021.09.22 新着情報

    宇宙散骨をお申し込みの方の声②

    お父様の宇宙散骨依頼です

    「父と母は本当に仲の良い夫婦でした。どこへ行くにもいつも一緒でした。

    父が最後に入院した時には、きっと辛く苦しい日々だったと思うのですが全く弱音を吐かず、
    たえず母の事ばかり心配してました「お母さんの事を頼む」が最後の言葉でした

    コロナ禍で入院中、母との面会も中々叶わず寂しい思いをしたと思います

    母の心配ばかりしていた父ですが、唯一の願いが「宇宙葬をして欲しい」でした

    なので母と一緒に宇宙に旅立つ事が出来て父は本当に喜んでいることと思っています

    きっと楽しい旅になる事でしょう

    宇宙から見た地球の様子を夢の中でいいから教えてくれたら嬉しいですね

    お父さんいってらっしゃい

    関西在住 T様

    ※お母様の毛髪を一緒に送付して貰ったので、ご遺骨と同じカプセルの中に納めさせて頂きます

  • 2021.09.10 新着情報

    宇宙葬・宇宙散骨までの流れ

    本ページでは、当社の宇宙葬・宇宙散骨のご利用までの流れを解説いたします。

     

    1、まずはお電話・メールでご連絡を

    お電話にてお問い合わせください

    当社の宇宙葬・宇宙散骨にご興味をお持ちいただきましたら、 お電話(03-6314-6917)またはお問い合わせフォームより無料相談のご予約のご連絡をいただければと思います。なお、資料請求をご希望の場合も、 お電話(03-6314-6917)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

     

    2、無料相談であなたのご希望や想いをお伺いいたします

    無料相談でお話を聞かせてください

    葬儀プロデュース2,000件以上の経験豊富な担当者が、あなたのご希望を丁寧にヒアリングいたします。 「宇宙葬ってどういうものなの?」など、素朴な疑問も、「こんなお葬式にしたい」とお考えのことも、ぜひお話しください。丁寧にお伺いいたします。

     

    3、あなたの希望や想いに寄り添って、ご提案いたします

    宇宙葬パンフレットサンプル

    無料相談では、あなたの考えや想いをお伺いしたうえで、宇宙葬・宇宙散骨など、あなたのご希望や想いに沿った形でご提案をいたします。 この時点までは、料金等は一切発生いたしませんので、まずはご相談のご予約の連絡をいただければと思います。 ご相談のご予約はお電話(03-6314-6917)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

     

    4、ご提案にご納得いただきましたら、ご契約いただきます

    宇宙葬のご契約

    ご提案させていただいた内容にご納得いただき、ご依頼される場合には、契約書へのご記載とともに、事前の予約金をお支払いいただきます。

     

    5、打ち上げるものをお送りいただいたのち、打ち上げ日程等が確定いたします

    打ち上げるもの(ご遺骨、短冊など)を御用意いただき、当社よりお送りさせていただく格納キットにて打ち上げるものを格納してご返送ください。 そののち、打ち上げの日程が確定、その後の対応をご連絡いたします。

     

    6、打ち上げ当日に、打ち上げのご様子を観ることができます

    打ち上げの中継

    打ち上げ当日は、打ち上げの様子をご覧いただけます。 オンラインまたは現地(予定)でご覧いただくことができます。詳しいことは改めて打ち上げ日程確定時にご案内差し上げます。

     

  • 2021.08.29 新着情報

    宇宙散骨をお申し込みの方の声①

    お母様の宇宙散骨のご依頼です。

    母は生前中、女手一人で私と兄を育ててくれました。

    いつも忙しくしていて、寝る間も惜しんで仕事をしていた母。

    シングルマザーと言う、当時はまだ負い目を感じる境遇の中でも、私達子供の前では決して動じることなく気丈だった母。

    本当のところはどんな気持ちでいたのか、今となっては聞くよしもありませんが、そんな母が唯一楽しみにしていたのが旅行でした。

    余り遠方へ行く事はなかったのですが、家族で行ったり、お友達と行ったり、その時だけは仕事の事も忘れ、
    本当に笑顔いっぱいの母の顔が今でも忘れられません。

    幼かった頃の私は、その時だけは思いっきり母に甘えていました。

    亡くなる2,3年前から体調を崩してしまい好きな旅行にも行けなくなってしまい、
    とても寂しい思いをさせてしまった母に遺骨になってしまいましたが、最期に宇宙旅行を楽しんで貰いたいと思います。

    お母さん、星となって宇宙の大海原を楽しんでね!

     

    埼玉在住 S様

  • 2021.08.03 新着情報

    【宇宙葬を3つのポイントで解説】日本でも希望者が年々増加する「宇宙葬」とは

    宇宙葬、または宇宙散骨という言葉は、あなたも最近耳にすることが増えてきたかもしれません。

    アメリカでは民間の宇宙葬業者であるセレスティス社が1997年に最初の打ち上げに成功、以降15件の宇宙葬に成功しております。また、日本でも宇宙葬を取り扱う企業が誕生し、実際に日本人でも宇宙にご遺骨を打ち上げた方もいらっしゃいます。

    この記事では、日本でも増加傾向にある新たな自然葬の方法「宇宙葬」について、3つのポイントにまとめて解説いたします。

     

    1、「宇宙葬」とは「新しい自然葬の形」です!

    宇宙葬とは

    宇宙葬とは、故人様のご遺体を荼毘に付したあとのご遺骨・ご遺灰を専用のカプセルに収め、ロケットまたは人工衛星に載せて宇宙空間に打ち上げる、新しい「自然葬」の形です。

    ご自身のご遺骨や、ご先祖様のお墓を閉じる(墓じまい)ことででてくるご遺骨を、従来の墓地に納骨するのではなく、「海洋散骨」や「樹木葬」のような、自然葬(散骨)を選択される方が多くなってきておりますが、さらに新たな選択肢の一つとして、世界的にも注目を浴びております。

    通常、10人~100人程度の遺骨を一度の打ち上げで打ち上げる場合が多いです。なお、カプセルに収納されているため、他の方のご遺骨と混ざることはありません。

    他社様では、1名当たり数グラム程度のご遺骨を打ち上げ、他はご自宅の仏壇や手許供養(ミニ骨壺など)に収める場合が多いのですが、スペースNTKの宇宙葬では、一部のご遺骨を打ち上げるプランはもちろん、人1名分全てのご遺骨を打ち上げるプランや、近年は家族の一員と考える方の多いペットちゃんのご遺骨を打ち上げるプランもございます。

     

    2、「宇宙葬」は墓地の後継者がいない方や墓じまいが必要な方にも最適です!

    墓じまいにも最適な宇宙葬

    「宇宙葬」は、ご自身が死亡したのちに墓地を守ってくれる人がいない方実家から遠くお住まいのため墓地の管理が大変と感じられている方にとっても最適な葬送の方法です。

    これまでの宇宙葬では、カプセルに収めることができる遺骨・遺灰の量は数グラムと制限があり、カプセルに収まらなかったご遺骨については、お墓や納骨堂、永代供養墓に納骨するか、海洋散骨などをしなければならず、故人の思いやロマンを実現する一つのオプションと捉えられることが多かったのです。

    しかし、弊社スペースNTKの「宇宙葬」では、全てのお骨を宇宙に打ち上げるプランもあり、手元に残るご遺骨等はございませんので、ご自身の墓地を守ってもらう人がいない方や墓じまいをして墓地の管理から解放されたい方にもご利用いただける葬送方法となっております。

    宇宙へのあこがれがあり、ご自身の最期は宇宙に打ち上げてほしいという方、ご先祖様にいつでもどこでもお参りしたい、見守られたいという思いがおありの方にもおすすめの方法といえるでしょう。

    「後継者がいない、墓じまいを検討されている方」はこちらの記事もお読みください>>>

     

    3、「宇宙葬」は、身の回りの大切な人に感謝を伝える「生前葬」にも最適です!

    生前葬にも最適な宇宙葬

    近年、身の回りの大切な人に、生前の元気なうちに感謝を伝える「生前葬」をされる方が増えております。著名人でも、ビートたけしさんやサザンオールスターズの桑田佳祐さんが生前葬を施行されたことが話題になりました。

    そうでなくても、身の回りの大切な人に、自分が届けたいメッセージを、自分のやりたい形式で届けることができて、ご自身の死後に葬儀の心配をかけないように、お世話になった家族や親族に対しても心理的な負担を少なくすることができる生前葬はこれから増えていくと考えられます。

    実際、スペースNTKの「宇宙葬」を、「生前葬」の一部としてご依頼いただく方がいらっしゃいました。

    このように、ご自身の体の一部(爪や髪の毛など)とメッセージカードとともに、宇宙空間に打ち上げることで、メッセージを伝える時間・話題作りをすることができ、またご自身の人生を振り返ったり、ご家族との時間を振り返ったりと、生前のうちに伝えていくことができます。なお、この方法は、アメリカの宇宙葬を取り扱っている企業様でもよくある「生前葬」の方法です。

     

    ここまで、3つのポイントを基に宇宙葬について解説をさせていただきました。

    まとめますと、

     

    1、「宇宙葬」とは「新しい自然葬の形」

    2、「宇宙葬」は墓地の後継者がいない方や墓じまいが必要な方にも最適

    3、「宇宙葬」は、身の回りの大切な人に感謝を伝える「生前葬」にも最適

     

    上記の3つとなります。ご参考になりましたでしょうか。

     

    スペースNTKでは宇宙葬・宇宙散骨の無料相談を受付中です。

    宇宙散骨の無料相談

    「宇宙葬の流れについて知りたい」

    「実際に宇宙葬をするとしたらどのくらい費用が掛かるのか」

    「お墓の問題も解決したいが、宇宙葬でもできるのか」

     

    上記のようなことをお考えの方は、まずはスペースNTKの「宇宙葬」の無料相談をご利用ください。

    葬儀プロデュース2,000件以上の経験豊富な担当者が、宇宙葬をどうしていきたいのか、葬儀をどのようなものにしたいのか、などあなたのご希望を丁寧にヒアリングし、あなたに最適なプラン・内容をご提案させていただきます。 お電話(03-6314-6917)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ARCHIVE月別新着情報

月別新着情報