NEWS新着情報

2021.09.30

宇宙散骨について【SPACE NTKのサービスのご紹介】

宇宙散骨は名前の通り、地球で行われている自然葬(樹木葬・海洋散骨)を米国の民間宇宙飛行開発会社のロケットを利用して宇宙で行うことを指します。SPACE NTKの宇宙散骨は、弊社でもっとも問い合わせが多いサービスとなっております。 アメリカでは民間の宇宙葬業者であるセレスティス社が1997年に最初の打ち上げに成功、以降15件の宇宙葬に成功しております。また、日本でも宇宙葬を取り扱う企業が誕生し、実際に日本人でも宇宙にご遺骨を打ち上げた方もいらっしゃいます。   宇宙葬についてより詳しく知りたい方はこちら>>  

SPACE NTKの宇宙散骨の特徴

1、人工衛星で打ち上げ後も地球の衛星軌道上で星となり、最後は流れ星になります

当社SPACE NTKの宇宙散骨では、多くの他社で対応しているような宇宙空間にご遺骨をまく形ではなく、人工衛星にご遺骨を搭載させていただき、地球の軌道上を回り、5,6年後に大気圏に突入し流れ星となる、という形式をとっております。 宇宙散骨専用の人工衛星「MAGOKORO」号(画像を参考)を、アメリカの会社の無人ロケットに搭載し、宇宙空間に打ち上げます。  

2、世界初の「ペットの宇宙散骨」「人1人分の宇宙散骨」をお受けできます

当社SPACE NTKの宇宙散骨では、「ペットの宇宙散骨」「人1人分全てのご遺骨の宇宙散骨」をお引き受けすることができます。大切なご家族やペットちゃんを星として打ち上げて、いつでも想うことができる画期的なサービスとなっております。 加えて、「人1人分全てのご遺骨の宇宙散骨」が可能なため、ご実家の墓地の「墓じまい」をご検討の方ご自身の墓地を守る人がいない場合のお葬式や散骨の方法としてもご活用いただけます。  

3、ご遺骨に限らず、DNA(身体の一部)の打ち上げや短冊の打ち上げも対応いたします

当社SPACE NTKの宇宙散骨では、ご遺骨だけでなく、DNA(髪の毛や爪などの身体の一部)や短冊の打ち上げも対応いたします。生前葬や記念に、「想いを託して打ち上げたい」という方の声にお応えして、ご用意しております。   DNAや短冊などの打ち上げについて詳しくはこちら>>  

宇宙散骨の流れ

1、 無料相談

まずは、あなたのご希望をお伺いしつつ、「こういうお葬式をしたい」、という思いをお伺いし、当社の宇宙散骨に限らず、どのような方法が良いか具体的にご提案をさせていただきます。  

2、 お申込み

ご提案内容等をお伝えしたのち、ご納得いただけましたら、申込書にご記入いただき、予約金をお支払いいただきます。  

3、 ご契約

契約書にご記入いただき、予約金を差し引いた料金の残金をお支払いいただき、ご契約が完了となります。  

4、 キットのご送付

ご契約いただきますと、後日あなたのご自宅(またはご指定いただいた場所)に、搭載するものを入れる専用キットを送付させていただきます。 ご遺骨や短冊などをキットの内容に従って、当社までご返送いただきます。お預かりしたご遺骨などは専用の箱にお納めし、打ち上げまで大切に保管させていただきます。  

5、 打ち上げ日程確定

ご遺骨などの準備が完了し、打ち上げの日程が決定次第、当社からご案内を差し上げます。  

6、 打ち上げ日当日

打ち上げ日の当日は、オンラインまたは現地で打ち上げの様子をご覧いただけます。 オンラインの場合はご自宅または専用会場にて、現地でご覧いただく場合はセレモニー等も含めて1週間程度の滞在ツアーの形式で打ち上げの様子を見に行くことができるようになる予定でございます。  

7、 打ち上げ実施後

打ち上げ実施後、およそ1カ月で、打ち上げの証明書など、オリジナル記念品をお贈りいたします。(DNA/短冊の打ち上げの場合は打ち上げ証明書のみ)

※打ち上げ後のアフターフォローについて

打ち上げ後は、当社ホームページ等で、打ち上げた人工衛星の位置がわかるようにお知らせいたします。また、ご不明点やご不安点などがあるときには、当社まですぐご相談いただけます。  

スペースNTKでは宇宙散骨の無料相談を受付中です。

「宇宙散骨の流れについて知りたい」 「実際に宇宙散骨をするとしたらどのくらい費用が掛かるのか」 「お墓の問題も解決したいが、宇宙散骨でも解決できるのか」 上記のようなことをお考えの方は、まずはスペースNTKの「宇宙散骨」の無料相談をご利用ください。 葬儀プロデュース2,000件以上の経験豊富な担当者が、あなたのご希望を丁寧にヒアリングし、あなたに最適なプラン・内容をご提案させていただきます。 お電話(03-6314-6917)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。  

ARCHIVE月別新着情報

月別新着情報